愛知県愛西市で美容外科・形成外科・小児形成外科(眼瞼下垂含む)治療を行っております。

無料P有り弥富ICより3分佐屋駅より徒歩10分
ご相談フォーム0567-22-2077

『 レーザー 』【 Q&A 】

盛り上がったホクロでもレーザーで治療できますか?

盛り上がったホクロは刺激によりますます大きくなってきますので、取った方がいいでしょう。大体直径7㎜位のホクロでしたら盛り上がったホクロでもレーザーで治療できます。レーザー照射後一時的に赤く盛り上がることがあるかもしれませんが、ほとんどの場合1年くらいすれば白く目立たなくなってきます。それより大きなホクロや悪性が疑われるものは切除します。

一度に何個まで治療できますか?

一度に何個でもレーザー治療は可能です。

体のホクロは切除するとホームページにありました。レーザーの方が簡単そうなので、レーザーで治療して頂きたいのですが、何故レーザーでは治療できないのですか?

顔は非常に血液の流れがよい為、傷のなおりがよいのです。その為レーザー照射後傷が開いた状態でもきれいになおるのです。顔以外の部分は顔に比べると血管が少なく傷が治ったときにケロイドになりやすいため縫合する必要があるのです。

時間はどの位かかりますか?

診察、治療時間と合わせても15分程で終わります。

痛くはないですか?

局所麻酔後レーザーを照射しますが、局所麻酔が「チクッ」とするだけで、レーザー照射中及びレーザー照射後は痛みはほとんどありません。

ホクロをとるとガンになると聞いたことがあるのですが?

ガンになるホクロと、通常のホクロとは全く違いますので、心配は無用です。むしろホクロを放置していて、カミソリやメガネなどが引っ掛かり、出血を繰り返すほうが心配です。慢性の刺激は悪性化のひきがねにもなります。気になるホクロは、専門医の診察を受けて下さい。

目の下の1.5cmくらいの薄い茶色いシミを消したい。

レーザー光線を照射してシミをとります。レーザー照射後一時的に赤くなります。半年〜1年くらいすればほとんど分からなくなるでしょう。その間必ず日焼け止めクリームを使用し色素沈着を防ぎます。

ニキビ跡の凸凹をレーザーで治療したい。

凸凹したニキビ跡の治療は非常に難しいです。当院ではレーザー治療は行なっておりません。ケミカルピーリングで多少よくなるかもしれません。

通院は、どの位必要ですか?

あざの広さにもよりますが、大体1年〜3年位です。 レーザー照射後1ケ月〜3ケ月後に経過を見せていただいたうえで2回目のレーザー照射となります。

眉毛のアートメイクにレーザー照射をした場合、眉毛がなくなったりしませんか?

一時的に白い毛が生えてきますが、その後黒い毛が生えてきます。