愛知県愛西市で美容外科・形成外科・小児形成外科(眼瞼下垂含む)治療を行っております。

無料P有り弥富ICより3分佐屋駅より徒歩10分
ご相談フォーム0567-22-2077

『 目 』【 Q&A 】

アイプチと同じラインにしたい

埋没法で手術をすれば、ほぼアイプチと同じラインで二重ができるでしょう。 切開法ですと多少ラインは変りますが似たような二重にはできます。

痛くない腫れないとれない広告は本当?

手術をすれば、麻酔をする時痛くて多少腫れるのは当然のことです。痛くない、腫れない、とれない二重というのははっきりいって嘘でしょう。

目の下のくまが気になるのですが。

目のくまでもぽこっと膨らんでいるものは治療できますが、色素沈着(茶色く色がついている)がある場合は簡単にはなおりません。(レーザーでも治せません。)

ふくらみを治す方法は、目の中(結膜から)切開し、眼窩隔膜を出し、その中にある余った脂肪を切除します。皮膚面には傷はできないので全く傷跡はわかりません。

以前の手術した埋没糸の抜糸をしたい。傷跡は残る?

当院ではルーペを使用し埋没の糸を取り除きます。1〜2mmほどの傷跡は残りますがほとんど目立たないでしょう。

手術後の二重は永久に続く?

永久にぱっちりした二重を作るのは無理です。

年齢を重ねれば瞼の皮膚が余り、少しずつ下がってくるものです。埋没法で手術をした場合、手術をして半年以内くらいに瞼をよくこすったりすると二重が元に戻ってしまうことがあります。化粧を落とす際やアトピー体質の方の場合は、二重が元に戻らないよう医師の注意をよく聞いて下さい。

目を大きくしたい。目頭切開をすると大きくなると聞いたのですが。

平行型の二重にすれば二重瞼の手術だけで充分目が大きく見えると思います。

目頭切開は、目頭の蒙古ヒダの部分が大きい人や目と目の間隔が広がっている人の場合は手術をします。この場合には手術後の傷跡が目立ちますが1年くらい経過すれば次第に目立たなくなります。

埋没法の二重手術でも腫れる?

埋没法の二重瞼手術でも当然腫れます。埋没する糸の数が少ないと腫れる状態が少なくなります。

埋没法の手術後二重が一重に戻ることはある?

あり得ます。手術後半年以上、瞼を強くこすらないで下さい。

知人にばれたくないので、片目ずつ手術がしたい。

手術は可能ですが、微妙なバランスがありますので両方同時の方がいいと思います。料金も片目づつ手術すると両目同時にするより割高になります。

埋没法で手術して、もし二重がとれてしまったら無料で再手術してもらえますか?

埋没法の場合、手術後の注意をよく守って頂くと二重が取れることは少ないと思います。不幸にして二重が取れてしまった場合は、当院では1年以内であれば1万円で再手術を行なっています。2〜3回二重がとれてしまうようでしたら切開法をおすすめします。

人に知られずに二重にしたい。絶対ばれたくないのですが。

切開法の手術に比べ腫れの少ない埋没法の手術で二重にしても当然腫れます。1、2日で自然な二重瞼になるというのは無理です。自然な二重になるには1ケ月くらいかかってしまいます。

手術前に少し目元の化粧を濃くしておくだとか、手術後周囲の人に指摘された場合は、かぶれたなどとごまかすしかありません。

手術をする前に ある程度の事(腫れの事等)を知った上で手術をするべきです。

とれない埋没法で手術をしてほしい。

ラインが絶対取れない手術はありません。
切開法で二重のラインをつくればラインは取れづらくなります。

10年ほど前に埋没法で二重にしたが最近幅が狭くなってきた。
もう一度手術はできますか?

二重の幅が狭くなった場合でも再手術はできます。
皮膚の余り具合で切開法か埋没法か決めます。

目をつむったら、手術をしたことが人にばれますか?

埋没法でしたら手術後3週間くらい、切開法でしたら2〜3ヶ月、よく見ればわかる可能性があります。その間は化粧で目立たなくして下さい。

眠そうな目と人によく言われるのですが、二重の幅を狭くすることはできますか?

二重の幅が広すぎると眠たいような目になることがあります。二重の幅を狭くすることはできます。この場合は切開法となります。